株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | お出掛け日和ですね。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > お出掛け日和ですね。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

お出掛け日和ですね。

2017.06.04

 梅雨の前の晴れ間に厚手の衣類の洗濯を済ませておかないといけませんね。
昨日は、お布団を干しました。
気持ちがいいですね!!

今、甘酒がブームなのご存知ですか?
甘酒は、昔から飲む点滴と言われていますよね?
調べてみました。


・甘酒の製法には、米麹を発酵させて作る方法と酒かすを溶かし
砂糖を加えた方法の2種類があります。
・栄養素が豊富なのは、酒かすから作られた甘酒ではなく、
米麹から作られた発酵食品の甘酒です。

・甘酒に含まれている麹由来の食物繊維やオリゴ糖は、

腸内環境を整えてくれる効果があります。(便秘の方にはおススメです)

・コウジ酸
は頭皮を若返らせ、美しい髪を作ると言われています。

・コウジ酸は、シミの原因となる過剰なメラニン生成を抑えて
シミやくすみを防いでくれる効果があります。(女性には嬉しいですね)

・甘酒には脂質の代謝を促進する、ビタミンB郡が豊富に含まれています。

味が苦手な方いらっしゃいますよね?

私も苦手だったのですが、色々混ぜてみて、飲みやすかったのは、
豆乳と混ぜて飲んだり、炭酸水と割って飲んでみたら美味しかったです!!
毎日続けています!(^^)!

是非、ご興味のある方は、飲んでみて下さい!!

お出掛け日和ですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  ティールームビーグル  お菓子のデパートタマヤ水道筋店  STEP&GO. BAR.BER (ステップアンドゴー バーバー)  はり・きゅう・マッサージ治療院 THE DiME  オリジナルTシャツプリントのサンクルタン 住之江工房