株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | 大型の台風10号の進路が気になります。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > 大型の台風10号の進路が気になります。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

大型の台風10号の進路が気になります。

2020.09.06

 今後も発生する台風に備えるために「8つの対策」が載っていました。
家の周りでしておくべき対策
・ベランダにある物干し竿や家の外にある植木鉢は、
家の中に入れておきましょう。
・側溝や排水溝に落ち葉やごみが溜まっていないか確認して掃除しておきましょう。
家の中での対策
・物が飛んできて窓ガラスが割れることを防ぐため、
窓に雨戸やシャッターがあれば下ろしましょう。
断水・停電に備える為
・台風が来る前にスマートフォンやモバイルバッテリーの充電しておきましょう。
・ボンベ式コンロや懐中電灯、非常食など非常用品の確認をしましょう。
・断水に備え、生活用水用に湯船に満タンの水を貯め、飲料水も用意しておきましょう。
避難に備える為に
自宅や勤務先の近くの避難所がどこにあるか確認し、

家族と情報を共有しておきましょう。
非常用持ち出しバッグの中身を確認しましょう。

参考にしていつでも対応できるようにしておきましょう!!

台風による大雨に備えて皆様のおうちの点検をしてみてはいかがですか?
もし気になる所がございましたらいつでもあっと・ほーむに相談下さい。
御見積は無料です。
お電話お待ちしております<m(__)m>


大型の台風10号の進路が気になります。

日記一覧へ戻る

【PR】  HAIR&MAKE Fate  株式会社日本建創 不動産・建築工事  ぽのぽの美容室  個別指導塾サニティ  Lolly eye Harajuku(ローリーアイ原宿)