株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | 1月もあと一日です。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > 1月もあと一日です。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

1月もあと一日です。

2022.01.30

新型コロナの新規感染者数が増えています。
ただ比較的軽症者が多いようです。
国からの濃厚接触者の定義がネットで載っていました。
もし身近に感染者が出た場合は焦らず確認しましょう!!
・患者と同居あるいは長時間の接触(車内・航空機内等を含む)があった者
・適切な感染防護(マスクの着用など)なしに患者を診察、看護もしくは介護をした者
・患者の気道分泌液もしくは体液などの汚染物に直接触れた可能性のある者
・その他:手で触れることのできる距離(1 メートル)で、
 必要な感染予防策なしで患者と15 分以上の接触のあった者です。

濃厚接触者の自宅待機期間が10日間⇒7日間に短縮なったみたいです。

もし濃厚接触者になったら
・発熱(1日2回の体温測定)、咳の悪化、呼吸が苦しくなるなどの健康状態の
 自己観察

・不要不急の外出を自粛する(食料などの買い出しは除く)
・外出する際は、マスクの着用と手指衛生などの感染予防策をしっかりと
・公共交通機関の利用は控える
・出勤・登校・登園、およびデイサービス・福祉施設等の利用は控えるだそうです。

参考にしてみて下さい!!

1月もあと一日です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアーサロン シティ 仲町台店  わたなべ おんがくきょうしつ  hair create CRADLE  絵画教室 みんなのアトリエ   東洋医学気功整体院