株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | 寒い日が続いていますね。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > 寒い日が続いていますね。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

寒い日が続いていますね。

2018.02.04

今週も気温が低い日が続くようです。
週末にはお天気が崩れるみたいです。
体調管理しっかりしていきましょう!!

ネットで気になる記事が載っていました。
ご紹介します。

睡眠中に着ける「特殊コンタクト」で視力矯正が出来て
子供の近視の進行抑制効果もあるかもしれないとのことです。
昨年12月に改定され、「慎重処方」を条件に未成年にも認められたそうです。

視力矯正法「オルソケラトロジー(オルソ)」は、
特殊なレンズで角膜の前面を平らにして焦点が網膜上で結ばれるようにして
角膜の形状は一定時間保たれるため、
睡眠中に着ければ朝に外しても日中の視力は維持されます。
ただし、本来の視力が回復するわけではないため、
毎夜着ける必要があるそうです。

現在は4社が製造・販売しているそうです。
レンズの価格は治療費に含まれ、両眼で10万~20万円ほど。
保険はきかないそうです。
オルソは子供の近視の進行を抑える効果も期待されているそうです。
私も子供達も目が悪いので、これがあれば夢のようです。
海やプールなど水の中に入る時は、メガネもコンタクトもダメなので
いつも困っていました。
だたお値段がまだ高いので、もう少し安くなれば買いたいですね。
皆様のお子さんにどうでしょうか?
利点と注意点があります。
しっかりお読み下さい。


睡眠中に着ける「特殊コンタクト」で視力矯正…子供の近視、進行抑制効果も
睡眠中に着ける「特殊コンタクト」で視力矯正…子供の近視、進行抑制効果も
 



寒い日が続いていますね。

日記一覧へ戻る

【PR】  BUGGY&COFFIN  人形処たちばな  赤帽ひまわり急便  相模大野パーソナルトレーニングスタジオFBODY    Homesic 博多