株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | 新型コロナの感染者が増えています。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > 新型コロナの感染者が増えています。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

新型コロナの感染者が増えています。

2020.12.10

 全国的に感染者が増え続けています。
緊急事態宣言の再発令あるのでしょうか?
またこもる生活は辛いですよね。
ネットで新型コロナ 冬場の感染対策のポイントが載っていました。
冬でも、マスクの着用やいわゆる「3密」を避けることなどの基本的な対策は
変わりません。
そのうえで、寒い場所での換気の方法について
換気扇などを使って常時換気すること
室温が下がらない範囲で常に窓を少しだけ開けておくこと
使っていない部屋の窓を大きく開けるなどして、
 2段階の換気をすることなどを示しています。
部屋の温度は18度以上が目安だそうです。

また、換気と同時に湿度も40%以上を目安にすることを勧めていて、
加湿器を使ったり、洗濯物を部屋干ししたりすることや、
こまめな拭き掃除をする方法などがあるそうです。
会食の注意点
少人数で、なるべくふだん一緒にいる人と。
5人以上の飲食では大声になって飛まつが飛びやすいそうです
深酒、はしご酒は控え、短時間で、適度な酒量で。
回し飲みや箸などの共有を避ける。
席は、ほかの人の正面や真横をなるべく避けて斜め向かいに。
食べたり飲んだりする時以外は、なるべくマスクを。

しっかり対策をして新型コロナから身を守りましょう!!

新型コロナの感染者が増えています。

日記一覧へ戻る

【PR】  マリンピア専門館バッティングセンター  美容カイロ Dears  玉造 ドラフト労務管理事務所 社会保険労務士事務所  つるつるうどん 瓢六庵 井ケ谷店  Grand Oasis