株式会社 あっと・ほーむ | 日記 | 今日は一日雨です。

高い技術でいつでも低価格!節約安心リフォームの 株式会社 あっと・ほーむです。

Top >  日記 > 今日は一日雨です。

株式会社 あっと・ほーむ の日記

今日は一日雨です。

2021.09.02

急に気温が下がったので体調崩さないように注意しましょう。
そして新型コロナの感染者は増え続けています、重症にならない為にも
予防接種を早めに打ちましょう。
予防接種が打てない低年齢層の新型コロナの感染者が増えているそうです。
親御さんは心配ですね。
風邪との区別が難しそうですね。

最近ネットでの犯罪が増えています、ネットで人間関係の参考なりそうなことが
載っていました。
ブッダの教え「絶対に付き合ってはいけない4種類の人、付き合うべき4種類の人

付き合ってはいけない4種類の人
何でも取っていく人(自分が与える時は少なく、もらうは多く受け取ろうとする人。)
言葉だけの人(行動が伴わず、口先だけの人。)
甘言を語る人(目の前ではお世辞を言い、裏では陰口をたたく人。)
遊蕩(ゆうとう)の人(飲酒、麻薬、ギャンブルに溺れる人。)

付き合うべき4種類の人
助けてくれる人(元気がないときに守ってくれる人。)
苦しいときも楽しいときも一様である人(窮地に陥っているときに、見捨てない人。)
自分のためを思って話してくれる人
(悪い道に入らないように忠告したり、大切な情報を教えてくれる人。)
同情してくれる人(上り調子のときには、一緒に喜んでくれる人。)

なるほどと納得しました。
人間関係は複雑です。
参考にしたいと思います。

写真はおススメのマスクです。(メガネをしても曇りにくいです)

今日は一日雨です。

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットスペース&アニマルクリニックまりも  札幌円山 託児のある整体院 アベニール  マブチ接骨院  Neccoカフェ  たけだ整体院 桃山台院       <併設:たけだ整骨院 垂水区 整骨院>